top of page

八朔祭 大造り物 総集結ウィーク‼【ライトアップ】

更新日:2020年11月23日

11月22日(日)「山都町 八朔祭 大造り物 総集結」

*感染予防の為、プレス向けのお披露目イベントとなりました。


8体の大造り物が集結!

小一領神社 宮司様による神事・式典を行いました。

大造り物を制作されている各連合組の皆さんへのインタビュー、地元飲食店のおもてなし、

ふるさと応援大使 伴都美子さんのライブなどを行い、

報道関係者の皆様に取材をしていただきました。


八朔祭の大造り物の迫力、サイズ感、クオリティの高さ!

伝統あるアート「大造り物」を、より多くの皆様に知って頂きたい!

普段は味わえない演出として、総集結ウィークの期間だけライトアップされます。

この機会にぜひご覧ください。


【山都町 大造り物 八朔祭 総集結ウィーク】

日時:11月23日(月)9:00~11月29日(日)16:00まで

場所:やまと文化の森(山都町観光文化交流館)

ライトアップ時間: 17:00~19:00まで



*ご見学の際には、新型コロナウイルス感染症対策に御協力をお願いします。


*本事業は、観光庁「あたらしいツーリズム」の一環で実施しています。



大造り物を制作されている連合組のみなさん


山都町ふるさと応援大使 伴都美子さんも駆けつけてくださいました



小一領神社 宮司様による神事

神輿の下をくぐり熊笹を受けとります

各連合組代表者による玉串礼拝

小雨の中の神事となりました




連合組制作者インタビュー

伴さんのライブ

受付では、検温・健康チェック・手指消毒などを行いました


食事の時にはフェイスシールドを使用して頂きました

飲食店によるおもてなし‼












































閲覧数:150回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page